神戸市西区・ほおずき神戸伊川谷のデイサービスへ出張講習

こんにちは♪

神戸市垂水区・西区・須磨区でアルバムカフェを開催しております

峰村ゆりです☆

 

 

今日はほおずき神戸伊川谷さんの

 

デイサービスのシニアさん向けに

 

フォトフレーム作りを開催しました☆

 

 

90歳のおばぁちゃんたちも

 

切って、貼って

 

ステキに完成されていましたよ♪

 

 

完成したフォトフレームを見てる高齢者のみなさんは

 

本当に嬉しそうでした~~!!

 

 

その完成したフォトフレームをもって

 

笑顔でポーズして

 

またまたスタッフの方がその様子を写真に撮っていました☆

 

 

私は残念ながら

 

みなさんのお写真はないのですが

 

 

こんな感じの

 

ステキな笑顔で喜んでくれました☆

 

 

 

みなさんの喜んでくれている顔を見ると

 

写真って産まれたときから撮られ始めるものだけど

 

 

成長しても

 

年を重ねても

 

常に撮られることがあって

 

その写真たちが横にあって

 

その1コマ1コマがステキな瞬間だな~って

 

つくづく思いました☆

 

 

 

先輩ママさんに

 

認知症の症状が出てきて、会話が減っても

 

昔の写真を見ると

 

会話が増える♪って教えてもらいました☆

 

 

 写真の力は

 

本当にすごいですね

(^^)/