沢山の写真を貼るときは、白い台紙が一番だけど・・・

こんにちは♪

神戸市垂水区・西区・須磨区でアルバムカフェを開催しております

峰村ゆりです☆

 

 

春休みを利用して

 

Album Idea Factory

 

アルバム アイデア ファクトリー

 

(アルバムのアイデア工場)の準備していま~す♪♪

 

 

まずは

 

アルバムの見せ合いっこや

 

私のアルバム作りの工程を公開したり

 

いつでもアルバム作りについての質問してもらえるような

 

会員制コニュニティーグループを作成中♪

 

 

 

その他にも

 

「アルバム作りのお教室を開きたい方」向けのクラスの準備もしています☆

 

 

楽しみにしててください (^^)/♪

 

 

 

 

 

さあ

 

 

さてさて

 

春休みのアルバム作り。

 

 

今日は昨日のこのページの裏に作っていきます☆

 

 

この裏のペーパーは

 

こんな柄です。

 

 

おぅ!!

 

多色ですね(汗)

 

 

多色のペーパーの上には

 

たくさんの写真を配置するのは難しいです。

 

 

 

 

写真の中にもたくさんの色があって

 

写真を貼ってる土台にも

 

いろんな色があるので、色・色・色・・・・・

 

 

色が多くなりすぎて、すっきりしません(>_<)

 

 

 

同じレイアウトを白のペーパーの上にすると

 

 

色のガヤガヤさがなくなって

 

写真がすっきり見やすくなりましたよね♪♪

 

 

 

ここで選択肢は2つ!

 

1つは

 

柄のペーパーを諦めて白のペーパーで作る

 

 

もう1つは

 

少し工夫して多色の柄の上に作る

 

 

 

どっちがいいかな??

 

 

 

あなたなら、どっちで作りますか?

 

 

 

 

作りやすい白の台紙か

 

多色のペーパーにチャレンジか!

 

 

 

 

 

 

悩んだ末

 

 

私のページはこうなりました!!

 

 

 

 

 

じゃじゃ~~ん♪♪

 

 

 

 

 

 

 

L版の写真9枚で作ったページでした☆

 

 

多色を抑えてる工夫はわかったかな♪♪

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださって

 

ありがとうございました☆