サクサク作れる日とさっぱり進まない日の違い

 

こんにちは♪

神戸市垂水区・須磨区・西区でアルバムカフェを開催しております 

峰村ゆりです☆

 

 

 

アルバム作りをするときに

 

サクサクと作れる日と

 

 

なんだか、さっぱり進まない日がある。

 

 

 

昨日の明石カルチャーセンターに参加してくれてるママさんと

 

お話しをしていたら、そんなお話しが出ました。

 

 

私も

 

子どもの写真を見返しながら

 

アルバムを作っていくのは大好きです♪

 

 

そんな私にも

 

もちろん

 

アルバム作りをするときに

 

サクサクと作れる日と

 

なんだか、さっぱり進まない日とあります。

 

 

 

 

 

 

これ、何故だかわかりますか?

 

 

 

私、10年以上子どもの写真でアルバム作りをしているので

 

気付いちゃったんです。

 

 

 

何故だか

 

わかったんです♪♪

 

 

 

アルバム作りが進まない日!!

 

 

 

 

 

そんなときは

 

 

決まって

 

 

 

 

寝不足状態なはず!!

 

 

 

あ!

 

マジメに言ってますよ♪

 

 

 

 

写真のレイアウトや

 

飾りの配置が

 

イマイチうまくできなくて

 

堂々巡り状態。

 

 

 

そんなときは決まって寝不足なはず!!

 

(2回目言っちゃった(笑))

 

 

 

アルバムのページが進まない。

 

堂々巡り。

 

 

 

そんなときは

 

 

ずばり!

 

 

寝ちゃいましょう~~~~(笑)

 

 

 

でないと

 

私みたいに

 

アルバムを作った翌朝に

 

ビックリすることになっちゃいますよ(笑)

 

 

そのときのブログ記事はコチラから☆

 

 

 

 

アルバム作りをスタートすると

 

夜のお一人さまタイムに、アルバム作りが楽しくてハマっちゃいますが

 

しっかり寝てくださいね♪♪

 

 

 

無理なく

 

長~~く

 

子どもたちの成長を楽しみながら

 

続けていきましょう♪♪

 

(^^)/

 

 

 

た~っぷり寝ても

 

いい方法が見つからないときは

 

「写真がいっぱい貼れるアルバムページの作り方」を読むのもいいかも♪♪(笑)

 

 

 

 

今日もありがとうございました♪♪